文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 新型コロナウイルスによる休校

ここから本文です。

更新日:2020年2月17日


新型コロナウイルスによる休校

Qご相談内容

新型肺炎流行に不安があります。日本よりも感染者が少ないアジア各国では既に公立校を2~3月末まで休校とする措置を取っています。
市内福祉センターを閉鎖されましたように、学校を休校にしてください。
首相官邸のホームページに、新型コロナウイルス(COVID-19)で、飛沫感染、接触感染しやすい場所として「学校や劇場、満員電車などの人が多く集まる場所」と、最近更新されたものには記載されるようになりました。

A回答

 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、政府から臨時休校の要請があり、本市としましては、令和2年3月3日(火曜日)から令和2年3月13日(金曜日)まで小中学校を臨時休校にいたしました。
 臨時休校の延長につきましては、新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた国や県の方針及び市の実情を踏まえ、3月11日(水曜日)をめどに市教育委員会及び学校のホームページに掲載を予定しております。
 皆様におかれましては、現在の困難な状況をご理解の上、ご協力賜りますようお願いします。
 

那覇市 教育委員会 学校教育部 学校教育課
電話番号:098-917-3506

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。