文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 特定健診(集団健診の期間)の延長について

ここから本文です。

更新日:2020年3月11日


特定健診(集団健診の期間)の延長について

Qご相談内容

新型肺炎にともなう特定健診の延長は行わないのでしょうか。期日が迫っているため至急ご検討の程宜しくお願いします。

A回答

 本市国保では、4月から3月31日まで通年で、年に一度の健診受診とさせていただいておりますが、お近くの医療機関で受診する個別健診と、日時が固定されている集団健診で受診することができます。
 本年度3月中の集団健診につきましては、今般のコロナウィルス感染拡大防止のため、中止を決定しているところでございますが、個別健診は継続して実施していることから、期間の延長は予定しておりません。
 感染防止対策の影響に加え、年度末でもあり医療機関によっては予約の取りにくい状況となっておりますので、受診を希望される場合はお手数ですが直接医療機関へお問い合わせいただくようお願いいたします。医療機関一覧表がお手元に無い場合は、郵送させていただきますので特定健診課(862-0564)までご連絡ください。市ホームページでもご覧になれます。
 なお、令和2年度の集団健診につきましては例年通り5月からを予定しております。


那覇市 健康部 特定健診課
電話番号:098-862-0564

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。