文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 健康・医療・生活衛生 > がん検診について教えてください。

ここから本文です。

更新日:2023年8月22日


がん検診について教えてください。

Qご相談内容

がん検診について教えてください。

A回答

那覇市では各種がん検診を実施しています。那覇市に住民票があり、職場や医療保険による補助がない方が対象です。健康管理にお役立てください。なお、受ける検診によって対象年齢や内容等が違います。那覇市保健所健康増進課ホームページや広報等にてご確認ください。
【那覇市のがん検診の種類】
胃がん・大腸がん・肺がん・子宮がん・乳がん
【対象者】
胃がん・大腸がん・肺がん・・・40歳以上
乳がん・・・40歳以上の偶数年齢の女性
子宮がん・・・20歳以上の偶数年齢の女性
※対象者は年度末の年齢です。
【自己負担額】あり
ただし、後期高齢(長寿)医療加入者、生活保護受給者、中国残留邦人支援給付受給者・配偶者支援金受給者は自己負担額はありません。 
自己負担額については那覇市保健所健康増進課ホームページでの確認やお電話でお問い合わせ下さい。 
【その他の検診・健診】
歯周病検診・肝炎ウイルス検診・基本健診(生保検診)
【注意】
①がん検診は委託検診機関で行なう個別検診と会場等で行う集団検診があります。個別検診を希望する場合は直接医療機関へ予約が必要です。健康増進課で予約はできません。
②集団検診のご予約は受託医療機関へ予約が必要です。健康増進課では予約はできません。
個別検診、集団検診実施の医療機関の連絡先は那覇市がん検診等受診券または那覇市保健所健康増進課のホームページでご確認お願いします。

保健所健康増進課
電話番号:098-853-7961

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。