文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 広報・広聴・市民参加 > インターネット相談窓口の不具合

ここから本文です。

更新日:2017年3月29日


インターネット相談窓口の不具合

Qご相談内容

相談日:2017年3月20日

Webページ内のリンク『インターネット相談窓口についてのご案内』(http://www.city.naha.okinawa.jp/hiroba/soudan.htm)の先が「お探しのページは存在しません。移動されているか、削除されている可能性があります。」となっています。どのような案内でしょうか。

また、Mac用のブラウザsafariで「過去の相談検索」表示された項目をクリックすると「HTTP Status 404 - /con_opn/searchlist.jsp」という表示がされ、検索内容が出ません。Windowsや、Macの他のブラウザなら大丈夫なようですが、対処できないでしょうか。

A回答

回答日:2017年3月29日


この度はインターネット相談をご利用いただきありがとうございます。
また、ご利用に関しましてご不便をおかけして申し訳ありません。
ご相談にあります「Webページ内のリンク『インターネット相談窓口についてのご案内』が削除されている」件につきまして、那覇市ホームページを担当している秘書広報課へ確認したところ、現在、新しいシステムへの移行中のため、旧ページへのリンクが切れているとのことです。今回、ご相談いただいているのでご存知かとは思いますが、現在は那覇市ホームページのトップページからインターネット相談窓口をご利用いただけます。
続きまして「Mac用ブラウザsafariでの対応状況」についてですが、担当部署の情報政策課を通じてシステム管理業者へ確認したところ、現在、Mac用ブラウザsafariには対応していないとのことでした。ご期待にお応えできない回答で申し訳ございませんが、今後システムの入替えの際にはご意見を参考にさせていただきます。
今後とも那覇市政へのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

          那覇市市民文化部 市民生活安全課 市民生活相談室
           電話:098-862-9955

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。