文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 広報・広聴・市民参加 > 広報紙が来ない

ここから本文です。

更新日:2017年5月1日


広報紙が来ない

Qご相談内容

相談日:2017年4月20日

昨年末にも電話したのですが、届く気配ありません。
多分、10段ほどの階段を嫌っていると思われます。(ビニル袋に入れて、投げつけても結構ですが)
以前は年配の配達担当を見かけました。
いまは、どういう形態になっているのか、お調べください。以前、諸チラシと一緒に入ったことがあるような‥‥(新聞は取ってません)

ネットで見れば、用件は足りますが、そういう問題じゃありません。

時間かかっても結構です。十分調査して再発防止策を講じてください。
他にも例があるはず。

A回答

回答日:2017年5月1日


4月20日付でご相談のありました「広報紙が来ない」という件につきまして、回答いたします。
広報紙の配布については○○業者に委託をしているところですが、担当に確認しましたところ、勝手に門扉を開けてポストに広報紙を投函することに少し躊躇(ちゅうちょ)を感じていたようです。
次回からは確実に広報紙をポストにお届けするよう委託先を指導して参ります。大変ご迷惑をかけてしまったことを心よりお詫び申し上げます。
今回、ご相談者様からの電子相談によって、我々の過去の委託先への指導が生かされていない事が判明しました。我々としても重大な案件と捉えており、今後は委託先への管理および指導をさらに徹底していきたいと考えております。
今後とも市政へのご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

秘書広報課広報G
電話:098-862-9942

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。