文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 広報・広聴・市民参加 > ○○中学校のHPについて

ここから本文です。

更新日:2017年5月24日


○○中学校のHPについて

Qご相談内容

相談日:2017年5月24日

○○中学校の周辺住民だが、今年の運動会を見に行きたいと思い、同校のHPで運動会の日程を調べようとしたところ、年間行事予定は平成28年度、月別行事については、何と平成27年8月で更新が終わっている。
これは学校事務局の怠慢ということか?

学校でどんなことをやっているかは、PTAに限らず、周辺住民も関心を持っているので、HPでも随時最新情報を掲載してほしい。

A回答

日頃より、本市の教育行政にご理解とご協力を頂き感謝申し上げます。
 那覇市立小・中学校におきましては、各校ごとにHPの運営を行い、学校行事等に関する情報を掲載しているところでございますが、ご指摘のとおり、HP更新が滞りがちな学校もございます。
 HP運営が機能していないところにつきまして、お詫び申し上げます。
 教育研究所としましては「情報担当者研修会」を通して、HPに関しても運営・管理について話をしているところですが、今回のご指摘について全小中学校に伝え、各校でよりよいHP運営ができるよう、改善を図っていきたいと考えております。今回は大事なご意見ありがとうございました。
 今後とも本市の教育行政へのご理解とご協力をお願い致します。

那覇市教育委員会 学校教育部 
 教育研究所 情報G 917-3524

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。