文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > ホームページが分かりにくい

ここから本文です。

更新日:2020年5月29日


ホームページが分かりにくい

Qご相談内容

コロナに関するAIチャットボットを導入したと聞きました。ホームページ上の「よくある質問」コーナーに入力とあるが、その「よくある質問」がどこにあるのかさっぱり分かりません。また、その事を相談しようと思ったこの「インターネット相談窓口」が、入力画面までたどり着くルートが分かりづらいです。改善した方が良いと思います。

A回答

情報政策課(回答)

本市ホームページトップ画面から以下の手順またはURLにより当該サービスを利用することができます。
1.「新型コロナウイルス関連情報」
2.「新型コロナウイルス感染症関連のよくある質問へAIが回答します」
3.画面右下にある吹き出し文字「チャットで問い合わせる」
※ URL
https://www.city.naha.okinawa.jp/safety/corona_kanren/AIQA.html
 なお、一部の記事において“ホームページ上の「よくある質問」に入力された質問にAIチャットボットが回答する”という不正確な表現がありましたのでご不便をおかけしたものと思います。
今後とも市民サービスの向上に努めてまいりますので、本市政にご理解ご協力いただきますようよろしくお願いいたします。

那覇市 企画財務部 情報政策課
電話番号:098-861-0350

 

市民生活安全課(回答)

 6月1日から、ホームページ中央の「暮らしの情報を探す」の下に、「インターネット相談窓口」を表示し、ご利用にあたっての手順の説明も改めました。

那覇市 市民文化部 市民生活安全課
電話番号:098-862-9955

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。