文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 市役所内ポスター掲示について

ここから本文です。

更新日:2021年8月11日


市役所内ポスター掲示について

Qご相談内容

市役所(本庁)2階、エレベーター前にポスター類が掲示されていますが、掲示板が狭いのか、特定健診関係ポスターの上に博物館のポスターが掲示されており、特定健診ポスターの情報が見えないばかりか、見た目も見苦しいです。
結局は掲示した人間のモラルの問題だとは思いますが、総務部?など管理する部門はないのでしょうか。
気になってポスター類を見てみると、狭い掲示スペースにぎゅうぎゅうにはっているわりには、明らかに期限が切れたポスターがあったり。
周知のため、お金をかけて作成したポスター類なのですから、掲示スペースをもう少しふやして、管理もしてはどうかと思います。
今のままでは「周知・広報」の効果が薄くなる‥厳しく言うと「掲示した」という形だけになっているのではないですか。

A回答

日頃より、本市政にご理解、ご協力いただき感謝申し上げます。また、今回の貴重なご意見、誠にありがとうございます。

今回のご指摘をうけ、当課において掲示板のポスター等の整理を行いました。
また、ポスター等の広報のあり方や必要性及び掲示板の利用について、今一度職員へ周知を行うとともに、
今後も適正な庁舎管理に努めていきたいと考えています。

今後とも市政へのご理解、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。


那覇市 総務部 管財課
電話番号:098-862-9904

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。