文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > とまりんのターミナルビルで流れていた映像

ここから本文です。

更新日:2022年10月5日


とまりんのターミナルビルで流れていた映像

Qご相談内容

2000年前後に3年間、2015年頃2年間沖縄で仕事をしていました。2000年頃とまりんのターミナルビルにあったモニターで那覇や首里の観光ビデオが流れていました。おばあが海に向かって手を合わせていたり、まちぐあーや鮮魚市場のせりなどが映っていました。確か『なはの朝?』というタイトル?そのビデオを貴市役所からお借りしたことがありました。ご相談です。あの映像は観ることはできないでしょうか。もしYouTubeなどにありましたら、教えていただけないでしょうか。ビデオ自体がありましたら送料はお支払いしますのでお借りできないでしょうか。甚だ厚かましいお願いで申し訳ありません。お手数おかけしますが、回答よろしくお願いいたします。

A回答

日頃から那覇市政へのご理解とご協力ありがとうございます。

お問い合わせいただきました、2000年頃にとまりんのターミナルビルで放映していたかは定かではありませんが、本市では、1991年に那覇市市政施行70周年を記念して、記念映像『あけもどろの那覇』を制作しております。また、2013年度には那覇市の魅力を幅広く発信することを目的に、那覇市公式市政プロモーション映像『はじまりのまち那覇』を制作し、暮らし・伝統工芸・歴史など、7つのカテゴリーに分けて那覇のまちを紹介しています。ご相談者様のお探しになっている映像かわかりませんが、那覇市公式ホームページやYouTubeに映像をアップしておりますので、ご覧いただければ幸いです。

今後とも、市政へのご理解とご協力をお願いいたします。

【那覇市公式ホームページ】
https://www.city.naha.okinawa.jp/admin/pr/dougaeizou/index.html

【YouTube】
・はじまりのまち那覇 https://www.youtube.com/watch?v=U03S-de7lK8
・あけもどろの那覇 https://www.youtube.com/watch?v=3UlkTLe10Ts


 那覇市 総務部 秘書広報課
 電話番号:098-862-9942

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。