文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 国民健康保険の通院履歴について

ここから本文です。

更新日:2020年8月18日


国民健康保険の通院履歴について

Qご相談内容

平成8年から平成16年までの内に、国民健康保険加入時の通院履歴を発行することは可能でしょうか?また社会保険加入時の通院履歴についてはどちらに問い合わせればよろしいでしょうか。ご多忙とは存じますが回答をよろしくお願いいたします。

A回答

 ご相談のありました1.平成8年から平成16年までの内に、国民健康保険加入時の通院履歴について、2.社会保険加入時の通院履歴について回答いたします。
 
1. 国民健康保険の通院履歴を含む保険使用情報については、保存年限が5年間となっており、お問い合わせいただいた期間の情報は残っておりません。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

2. 社会保険加入時の通院履歴については、加入している各健康保険団体へご確認お願い致します。各健康保険団体名については、社会保険証に記載があります。保険証が手元になく、健康保険団体名が確認できない場合は、各年金事務所へ健康保険加入資格履歴の確認をすることができます。まず、お電話にてお問合せいただき、情報がありましたら、各年金事務所にて、健康保険団体名を確認することができます。
・那覇年金事務所 098-855-1111


那覇市 健康部 国民健康保険課 給付グループ
電話番号:098-862-4262

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。