文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 公共施設 > 銘苅庁舎の2時間超える駐車許可して

ここから本文です。

更新日:2016年6月24日


銘苅庁舎の2時間超える駐車許可して

Qご相談内容

相談日:2016年6月14日

6/14那覇市PTAの講習が2時から4時まであり
雨も降っていたので
一時間早めにきて駐車したら
出る時
駐車場の係員に何で3時間も止めたのかと
すごい剣幕で怒られました。
こんなことでは
市民協働できません。

A回答

回答日:2016年6月24日


 平素より、本市の協働によるまちづくりに対しご理解、ご協力いただき、誠にありがとうございます。
平成28年6月14日付けで届きました電子相談について回答いたします。
 なは市民協働プラザ(旧銘苅庁舎)の駐車場につきましては、協働プラザ1階の銘苅証明発行センター、なは女性センター、2?3階のなは市民活動支援センター、4?5階のなは産業支援センターに加え、隣接する那覇市IT創造館の利用者、さらには各施設の入居団体に用件がある方にも利用できるようにしているところです。
 このように複数の施設が利用する駐車場であるため、公平・平等に利用していただけるよう、原則2時間以内の駐車をお願いしています。時間の制限は、適正な駐車場の管理・活用のために必要なものと考えていますので、ご理解、ご協力くださるようお願いいたします。
 また、駐車場警備員の対応で不快な思いをさせてしまったことをお詫び申し上げますとともに、次のとおり報告いたします。
駐車場の警備については、警備会社に業務委託をしており、今回のご指摘を踏まえて警備会社に対し、利用者への適切な対応について警備員への指導を徹底するよう申し入れを行ったところであり、今後も利用者の皆様が快適に駐車場を利用できるよう努めて参ります。
 この度は、貴重なご意見をありがとうございました。

連絡先 まちづくり協働推進課 直通電話番号861?5024 

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。