文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 公共施設 > ご質問

ここから本文です。

更新日:2016年8月24日


ご質問

Qご相談内容

相談日:2016年8月16日

那覇市古島に教育福祉会館がありますが、那覇市とは関係はありますか?

A回答

回答日:2016年8月24日


(市民生活安全課回答分)
那覇市政について、日ごろから御理解と御協力を賜り、心より感謝申し上げます。
まず、「教育福祉会館」は、那覇市所管の建物ではございません。また、補助金交付の有無について、建物名称に「福祉」という文言が入っていることから福祉部に確認をしたところ、交付はないとのことでした。また、耐震化促進事業(耐震調査など)の補助を行う建築指導課にも確認をしましたが交付はないとのことですので、那覇市と関連・関係はしていない施設となります。
今後とも那覇市政に御理解と御協力を賜りますよう、よろしくお願いします。

市民文化部 市民生活安全課 市民生活相談室
連絡先:098-862-9955


(教育委員会 生涯学習部総務課回答分)
 平素より本市教育行政へのご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。
 ご質問の「教育福祉会館」につきまして、お答えいたします。
 「教育福祉会館」は、沖縄県高等学校障害児学校教職員組合(高教組)が建設した施設となります。また、本市から「教育福祉会館(高教組)」への補助金等の交付もありません。
 那覇市教育委員会と関連・関係はしていない施設となります。

 連絡先 那覇市教育委員会 総務課人事・庶務グループ 
      電話番号:098-917-3500

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。