文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 公共施設 > 「いかのおすし」形骸化について

ここから本文です。

更新日:2016年8月30日


「いかのおすし」形骸化について

Qご相談内容

相談日:2016年8月24日

ジョギングをしていて、気になることがありましたので連絡いたします。
○○小学校の「いかのおすし」看板は、蔦(ツタ)や雑草で見えなく
なっています。
夏休みに入った頃でしたか、「いかのおすし」のことをニュースでも取り
上げていました。
雑草の手入れができないほど、忙しいのでしょうか?
児童や教職員も毎日目にする場所にありますが、だれも気が付かない
のでしょうか?夏休み以前より見えなくなっています。
他の学校はどうでしょうか?

A回答

回答日:2016年8月30日


このたびは、本市政に対するお気づきの点をご相談いただきありがとうございます。
ご相談のありました○○小学校周囲に設けられた「いかのおすし」の看板がツタに覆われて、一部見えない状態を確認してまいりました。
学校敷地内の除草や草木の剪定につきましては、各学校と連携をとりながら対応しているところです。本相談内容についてもさっそく学校へ連絡し、剪定を行ってまいりました。今後は他の学校においても、看板が見えにくい事例がないか周知を図り注意してまいります。
今後ともお気づきの点がございましたら、お気軽にご連絡をお願いします。

担当課:教育委員会 施設課 営繕グループ
電話:098-917-3503 

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。