文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 公共施設 > 自身の契約駐車場にて警告ステッカーを貼られた

ここから本文です。

更新日:2016年11月24日


自身の契約駐車場にて警告ステッカーを貼られた

Qご相談内容

相談日:2016年11月10日

11/8に市営住宅にて2台目の駐車場を契約(A区画)。しかし当日駐車しようとすると別の車両が駐車してありました。すぐに市営住宅課へ連絡をし、私の契約で間違いないことを確認。現在駐車している車輛のナンバーも控えて頂きました。
翌日11/9昼過ぎ頃、19区画が空いていたので駐車したところ、同日午後9時頃「警告」ステッカーが貼られているのを確認しました。予定があったのでそのまま外出し、午後10時30分頃戻ったところ、昨日と同じ車が停まっていました。
至急対応願いたいこととして、A区画の契約者は誰なのか 2.ステッカーを貼ったのは誰か 
至急確認の上、電話連絡を希望します。そして、私の契約で間違いなかった場合は、無断駐車した方、ステッカーを貼った方、担当者からの謝罪と、利用できなかった日数分の駐車料金の返還を希望します。なぜ料金も保証料も払っておきながら「警告」ステッカーを貼られ恥ずかしい思いをしなければならなかったのか、大変遺憾に感じております。
一刻も早い解決をよろしくお願いいたします。

A回答

回答日:2016年11月24日


「自身の契約駐車場にて警告ステッカーを貼られた件について」経緯を報告します。

相談者は11/8に2台目の駐車場として区画Aを契約されました。
同日、相談者から区画を確認したところ別の車が駐車していたとの連絡があった為、「違法駐車の警告文を張るよう自治会に連絡します、また、違法駐車が移動するまで空き区画に停めて下さい。」と案内しました。
その際、「2台目の車はこれから購入なので、1台目の区画に停めます」とのことでした。
自治会長に連絡し、違法車両の番号を伝え、違法駐車ステッカーを張るよう依頼しました。
相談者からの内容をみると違法車両が移動し、相談者が停めた後に自治会の方でステッカーを張ってしまったようです。
11/10(14:30)に相談者から電話があり、電子相談の件、回答を急いでほしいとのことでした。相談内容を聞き取り、確認の上、報告しますとお伝えしました。
市営住宅の複合施設及び区画A周辺の区画契約者に連絡し、該当車両に心当たりはないか調査しました。その結果、隣の区画の親族が区画を間違えて駐車していることがわかりました。(名義人が仕事の間、子供の様子を見てもらっていた)直ぐに移動するとともに、今後同様の事が無いよう注意をしました。当人からも詫びたいとの申し出がありましたが、個人情報なのでお伝えできないと説明しました。
16:15頃、経緯について、相談者へ電話にて報告しご理解いただきました。

那覇市役所 建設管理部市営住宅課
担当者 那覇市営住宅等指定管理者
株式会社 琉信ハウジング   
連絡先  098?951?3242   

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。