文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 公共施設 > 真地配水池への出入りについて

ここから本文です。

更新日:2017年3月9日


真地配水池への出入りについて

Qご相談内容

相談日:2017年3月8日

那覇市上下水道局 真地配水池への出入りする際の扉の音を何とかしてください。
開閉するたび『キィキィ』と鳴り、子どもをようやく寝かしつけた!と思ってもこの音がすると泣いて起きます。
窓を閉めればいい、と思われるかもしれませんが、換気もしなくてはいけないし、また、結構出入りが多いのですごく困っています。
扉を換えてほしい、とまでは言いませんが、どうにかしてください。

A回答

回答日:2017年3月9日


3月8日、相談のメールを頂き、真地配水池の敷地出入り口の扉を点検いたしました結果、扉の開閉時に音が発生することを確認いたしました。
音の発生原因は、扉の構造が引き扉であることから、扉の回転車とレールの間に、経年による歪みができて、擦れあうことから発生していると考えられ、同日、回転車の分解整備とレールに潤滑剤を塗ることで、音の発生を抑える応急措置を施しております。
 後日、専門業者に依頼して、扉の不良部分の修繕整備を行うとともに、定期点検、設備修繕等で施設を出入りする際には、地域環境に配慮するとともに公共施設の健全な管理、運用に努めて参ります。

那覇市上下水道局 配水管理課
電話:098-941-7805

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。