文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 公共施設 > 奥武山公園陸上競技場の今後について

ここから本文です。

更新日:2017年6月19日


奥武山公園陸上競技場の今後について

Qご相談内容

相談日:2017年6月19日

以前にも質問させていただいています。

サッカースタジアムのみにする件ですが、他県では共存させているところもあります。

どうか考え直していただけない物でしょうか。


今まで利用していた、中高生や障害者スポーツの方々は、簡単に南風原まで移動することはできません。
学校終わって移動できても、移動に時間がかかるので練習にもなりません。

どうかもう一度考え直してもらえないでしょうか。

町田市立陸上競技場「J1仕様」改修に向け設計着手へ https://machida.keizai.biz/headline/2440/

A回答

 日ごろより、本市政にご理解とご協力をいただき感謝申し上げます。
 平成28年度より、沖縄県において、スポーツの振興、サッカーを活用した新たな誘客による観光振興や地域振興を図る拠点として、奥武山公園内にJ1規格サッカースタジアムを整備することとなりました。
 本市においては、沖縄県が実施している基本計画の策定にあたり、サッカーコートの外周や、コンコースを活用して練習用走路を確保するなど、施設の一般利用についても検討するよう沖縄県へ要望を行っているところです。
 また、陸上競技場の利用につきましては、現在、南風原町との間で、同町の黄金森公園陸上競技場を市民が利用する広域的な連携を図ることとしております。
 今後とも市政へのご理解とご協力をよろしくお願いします。

企画財務部 企画調整課 企画調整G
電話:098-862-9937

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。