文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 公共施設 > 回答いただいた奥武山公園陸上競技場の件について

ここから本文です。

更新日:2017年6月29日


回答いただいた奥武山公園陸上競技場の件について

Qご相談内容

相談日:2017年6月29日

陸上競技場は、他のスポーツの練習にも必要なのではないですか?

それと南風原の陸上競技場を利用といいますが、あんなに交通の不便なところに、部活の子供たちが学校終わってからどうやって行けるのでしょうか?

経済効果ばかり考えて、けっきょくは那覇市民の事は考えていないように思えます。

なぜ兼用ではいけないのですか?

那覇市が偏った考えでいいのでしょうか?

納得できません!

A回答

日ごろより、本市政にご理解とご協力をいただき感謝申し上げます。
 沖縄県が所有する奥武山陸上競技場につきましては、陸上競技のみならず、グランドゴルフやサッカーなどさまざまなスポーツで利用されているほか、各種イベントの会場としての役割も担っているものと認識しております。
 本市では、沖縄県が新たにサッカースタジアムを整備するにあたり、日常の練習場所として奥武山陸上競技場を利用している市民のみなさまに配慮した検討を行うよう、沖縄県へ要望を行っております。
 併せて、練習場所としての学校運動場の開放にも取り組んでいるところです。
また、各種陸上競技大会につきましては、既に近隣市町村で大会運営が行われておりますが、南風原町との間で、同町の黄金森公園陸上競技場を市民が利用する広域的な連携を図ることとしております。
いただいたご意見につきましては、沖縄県の担当部局にお伝えします。
今後とも市政へのご理解とご協力をよろしくお願いします。

企画財務部 企画調整課
電話:098-862-9937

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。