文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 公共施設 > 駐車代金の返金

ここから本文です。

更新日:2017年7月27日


駐車代金の返金

Qご相談内容

相談日:2017年7月27日

本日18:00になったので市役所の駐車場に駐車しましたが、駐車券には17:59と印字され、出庫時には600円不正に請求され、払わなければ出庫できないので、一先ず600円支払いました。以上のことから100円返金してください。返金に際しては、市役所に取りに行く機会がないので、郵送等にて返金ください。

A回答

日ごろより、本市政にご理解ご協力いただき感謝申し上げます。
貴殿からご要望のありました、午後6時の料金体系システムの切り替え遅れによる、駐車代金の過払いにつきましては、現金書留または口座振替によりご返金させていただきますのでご連絡いたします。
なお、那覇市役所本庁舎地下駐車場につきましては、行政財産の貸し付けにより民間事業者において運営しているため、市役所閉庁時間(平日午後6時~午前8時及び土日祝日)の返金等のお手続きに関しましては、日本パーキングコールセンターにおいてご対応させていただいておりますので、予めご了承ください。
今回、貴殿へのご迷惑と貴重なお時間をお掛けしまして、大変申し訳ございませんでした。
今後とも市民の皆様が、快適にスムーズに駐車場を利用していただくため、業務を進めてまいりたいと考えております。重ねて市政へのご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。




<お問い合わせ先>
管財課庁舎管理グループ
電話862-9904(内2078)

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。