文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 公共施設 > 駐車場の改善をお願いします

ここから本文です。

更新日:2017年10月20日


駐車場の改善をお願いします

Qご相談内容

相談日:2017年10月20日

期日前投票の会場にもなっているからか、首里支所の駐車場は大混雑!周辺道路も渋滞していました。駐車場もエレベーターもあり、便利だからかもしれませんが、支所に用事のある人には、とても時間がかかりました。選挙の時だけかもしれませんが、投票の人と支所の人と分けてどうにか改善できるならば、検討してもらいたいです。

A回答

 日ごろより、本市政にご理解ご協力いただき感謝申し上げます。
 本市では、選挙の期日前投票所として市内5ヶ所に投票所を設置しており、首里支所もその1つとなっております。
 期日前投票が始まりますと、周辺道路や駐車場が混み合い、支所を利用される皆様には大変ご不便をおかけしております。
 駐車場警備員におきましては、駐車場内の駐車について少しでも多くの車が停められるよう考慮し、周辺道路についても交通整理を行い、交通緩和に尽力を尽くしております。
 しかしながら、結果として支所を利用される皆様には、ご不便をおかけしましたことは大変申し訳なく思っております。
 期日前投票の際の駐車場の混雑については、直ちに改善するには厳しい状況がありますが、より良い市民サービスの提供のため、今後とも課題解決に向け関係機関とも連携して努力してまいりたいと考えております。
 今後とも、市政へのご理解ご協力をよろしくお願いします。

那覇市役所 首里支所
電話:098-884-4312 

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。