文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 公共施設 > 小学校の使用者のマナー

ここから本文です。

更新日:2017年10月25日


小学校の使用者のマナー

Qご相談内容

相談日:2017年10月25日

最近、○○小学校を夜利用されているらしき方々(大人)が、夜10時近くまで、裏門前に路上駐車し路上にたむろして大きな声で騒いでいます。おそらく夜に小学校を利用されている人達かと思うのですが、利用者向けに近隣に配慮・マナーをもって利用いただくよう呼びかけていただけないでしょうか。

A回答

市民スポーツ課(回答)
平素より、本市の教育行政にご理解とご協力を頂き感謝申し上げます。
○○小学校の夜間利用について回答致します。

○○小学校では毎週水曜日以外の19:30~21:30の時間帯に体育館を一般開放しております。
体育館に常駐している管理指導員へ確認したところ、体育館の利用者は校内に駐車しているため路上駐車している方は利用者の方の中にはいないようです。また、体育館利用者へは21:30になったら速やかに学校から出てもらい学校周辺でのおしゃべりも控えてもらうよう常時管理指導員の注意のもと、施設利用して頂いております。
今後も近隣にお住まいの方にご迷惑をおかけしないよう、体育館利用者へマナーを厳守するよう指導を行って参ります。

今後とも本市の教育行政へのご理解とご協力をお願い致します。

那覇市教育委員会 生涯学習部 市民スポーツ課 電話:098-917-3504

市民生活安全課(回答)

日頃より本市政にご協力いただき厚く感謝申し上げます。

近隣住民に対する迷惑行為ですが、那覇市で取り締まることができず申し訳ありませんが警察にご連絡していただいてもよろしいでしょうか。
お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。

那覇警察署:(098)836-0110

今後とも本市政にご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

市民文化部 市民生活安全課
電話:098-862-9955

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。