文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 公共施設 > 那覇市の公共施設の営利目的利用について

ここから本文です。

更新日:2017年11月4日


那覇市の公共施設の営利目的利用について

Qご相談内容

相談日:2017年11月4日

公共施設である新都心公園の緑化センターで活動している教室は高額な料金を徴収しておりました。生徒は30名くらいいるようで毎月、月謝だけでも20万円くらいもらっていると思われます。明らかに営利目的の活動をしております。直ちに仕様を禁止して下さい。

A回答

 日頃から、本市政にご理解ご協力いただき感謝申し上げます。
 那覇市緑化センターは緑化の推進又は地域の活性化に資することを目的に設置され、公益社団法人「那覇市シルバー人材センター」が指定管理者として管理運営を行っている施設です。
 指定管理者に聞き取りを行いましたところ、ご相談のありました教室につきましては、那覇市緑化センター条例及び同条例施行規則に基づき、地域の活性化に資するとして指定管理者が利用を許可しており、定められた利用料金を納めた上で利用していただいているとのことであります。同利用者の月謝等につきましては、教室を運営する上で必要な経費を徴収しているとの報告を受けております。
 今後とも市政へのご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

花とみどり課 企画グループ 電話番号098-951-3225

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。