文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 公共施設 > ○○小学校周辺での迷惑行為

ここから本文です。

更新日:2018年1月3日


○○小学校周辺での迷惑行為

Qご相談内容

相談日:2018年1月3日

年明け早々○○小の裏門でバーベキュー、酒盛りをしている集団がいました。大人子供で大人数で。小学校の敷地でのバーベキュー使用を許可したのですか?裏門周辺では以前から路上駐車、路上たむろ、路上喫煙飲酒など、大人の集団による迷惑行為が目に余ります。タバコはそのままポイ捨てしています。保護者向けや張り紙などで注意警告を促すことを希望します。

A回答

本市では、「那覇市立学校施設の使用に関する規則」に基づき、学校施設を使用したい場合は、使用する5日前までに当該学校の校長に「学校施設使用許可申請書」を提出する必要があります。なお、受け付けた場合は、これを審査し、「学校施設使用許可書」を交付することになっており、学校施設を使用する際には、当該学校長にこれを提示しなければならないこととなっております。
今回のケースについて○○小学校に確認したところ、使用許可申請は受けていないとのことです。学校周辺の地域住民への迷惑行為等に関しては、各学校や関係部署と連携し対処したいと考えております。

生涯学習部 施設課
電話:398-917-3503

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。