文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 公共施設 > 役所内の清掃とトイレについて

ここから本文です。

更新日:2018年1月29日


役所内の清掃とトイレについて

Qご相談内容

相談日:2018年1月29日

最近、年末からよく那覇市役所を利用していますが、階段のホコリが目につきます。清掃は委託していると思いますが、階段は行き届いてないように思います。あと、女性トイレですが、音姫の音が小さすぎるフロアや、電池が切れているのか故障しているのか、鳴らないトイレもいくつかありますが、それにより若い女性は2度流しをしています。行く度に改善されているか気になり見ていますが変わらないようです。管理はどうなっているのでしょうか。

A回答

日ごろより、本市政にご理解ご協力いただき感謝申し上げます。
この度は、階段の清掃及び女性トイレの音姫に関するご指摘ありがとうございます。
早速ですが、今回の指摘事項は委託している清掃業者の業務内容となっていますので、清掃業者の管理者に当該事実を伝え、常に快適な施設利用ができるよう業務の改善指導を行いました。さらに清掃業務について、当課において気づいた点があれば業者へ連絡し対応できるような体制もとっております。
今後とも市民の皆様が、安心・安全で快適な施設を利用していただくような業務を進めてまいりたいと考えております。重ねて市政へのご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。


<お問い合わせ先>
総務部 管財課
電話:098-862-9904

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。