文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 公共施設 > のうれんプラザ周辺の路駐

ここから本文です。

更新日:2018年2月8日


のうれんプラザ周辺の路駐

Qご相談内容

相談日:2018年2月8日

バスレーンのため、仏壇通りからのうれんプラザ方面へと通り抜けてを車で通勤しています。
神原通りに向かって左側の店舗の車両が、当然のごとく何台も駐車しており、往来がスムーズにできないことが多いです。道が整備途中のため、路駐車(しかもトラックや軽トラ)があると、歩行者もありとても危険です。
店舗への指導を徹底してください。

A回答

 日頃から、都市計画行政にご理解とご協力を賜り、心より感謝申し上げます。
 ご相談いただいた道路箇所につきましては、再開発の事業区域であることから、現在、施行者である那覇市農連市場地区防災街区整備事業組合において、道路の整備、管理を行っております。
 ご相談の件について事業組合に確認しましたところ、事業組合も路上駐車を確認しており、都度、運転者や駐車車両に対し注意を行っていますが、路上駐車の解消には至っていないとのことであります。
 そのため、今後も継続して、駐車車両や運転手に対し注意を行っていくとのことでありました。
 本市といたしましても、那覇市農連市場地区防災街区整備事業組合と連携し、安全な通行環境の確保に努めてまいりたいと考えておりますので、今後とも、本市の都市計画行政にご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

連絡先
都市計画部 市街地整備課
電話:098-951-3248

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。