文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 公共施設 > 松尾にぎわい広場(トイレ)案内撤去要請

ここから本文です。

更新日:2018年7月6日


松尾にぎわい広場(トイレ)案内撤去要請

Qご相談内容

相談日:2018年7月6日

国際通りなどに松尾にぎわい広場とトイレへの案内表示があります。
この広場は使用禁止ですよね。
ただでさえ遠いのに国際通りから走って行ってそこのトイレが禁止ってどういうことですか!。
男なら立ちしょん(これは市役所の責任です)でもいいけど女性だったらどうなるか。
那覇市役所職員は当事者意識が低すぎる。
早急に使用再開なり案内表示の撤去とともに代替のトイレの設置をしてください。

A回答

この度は、ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。
ご指摘の国際通り歩道上の案内板の表示について対応が遅くなりました事をお詫び致します。
にぎわい広場につきましては、第一牧志公設市場仮設店舗の建設に伴い、トイレを含めて建物の解体工事を行うために、トイレを使用禁止としているものです。
付近のトイレにつきましては、にぎわい広場から徒歩3分ほどの、公設市場雑貨部裏(パラソル通り)に公衆用のトイレを、早ければ今年9月ごろ新設する予定となっております。
また、那覇市が管理するトイレ以外にも、中心商店街のトイレ不足に対応するため、トイレを一般の来街者に開放していただいている協力店舗があり、今後同協力店の広報・周知の強化に努めてまいります。
貴重なご意見ありがとうございました。
今後とも那覇市政へのご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。


経済観光部 なはまち振興課
地域商店街活性化グループ
電話番号:098-867-5260

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。