文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 起業したい!

ここから本文です。

更新日:2018年11月5日


起業したい!

Qご相談内容

こんにちは、私は現在、無職ですが起業したいと思っています。
緑化センターは安い使用料で営業できるとうかがいました。
緑化センターの営業権は抽選ですか?また権利は何年間ですか?
教えていただけたら幸いです。

A回答

日頃より本市政にご理解ご協力いただき感謝申し上げます。 那覇市緑化センターは緑化の推進又は地域の活性化に資することを目的に、那覇市緑化センター条例及び同条例施行規則に基づき運営されております。 当センターを管理運営する指定管理者は、当センターの利用を希望する市民からの申請に対し、利用許可を与えることはできますが、営業権を与えるものではありません。 当センターのご利用にあたっては抽選ではなく先着順となっており、予約受付期間が3ヶ月ごとに設定されておりますが、一部定期講座等におきましては優先的に予約を受け付けている場合もあります。現在の予約状況や次期予約受付期間等、詳細につきましては当センターへ直接お問い合わせいただきますようよろしくお願いいたします。  今後とも市政へのご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

 

市長部局都市みらい部 花とみどり課 電話番号:098-951-3225

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。