文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > ほしぞら公民館プラネタリウムの開始

ここから本文です。

更新日:2020年6月22日


ほしぞら公民館プラネタリウムの開始

Qご相談内容

ほしぞら公民館のプラネタリウムの投影の再開を早く望んでいます。
旅行客が利用することもなく、時間も少なく換気もしやすい環境だと思います。
七夕もあるし夏休みも控えているのに、子供たちへの制限が多すぎるなか、貴重な施設だと思います。
どうか一日も早い投影が再開されることを心から望んでいますので、ご検討よろしくお願いいたします!!

A回答

 牧志駅前ほしぞら公民館は、新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドラインに沿って、6月15日(月曜日)より一部業務を再開しておりますが、3密防止、マスク着用など新たな利用方法について、利用者の皆様へご協力を得ながら、順次、プラネタリウム事業、公民館講座について再開していくために準備を進めているところです。
 ご相談にございますプラネタリウム一般向けの投影に関しましては、7月初旬に予定している機器メンテナンスの後、7月中旬を目途に再開を予定しております。
 投影再開が決まり次第、市ホームページ、SNS等でお知らせいたしますので、今しばらくお待ちください。
 七夕の時期に投影することができませんが、YouTubeにて動画を公開いたしますので、ぜひご覧いただければと思います。


那覇市 教育委員会 生涯学習部 中央公民館
電話番号:098-917-3442

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。