文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 高齢者福祉 > デイサービスの運営改善

ここから本文です。

更新日:2016年9月13日


デイサービスの運営改善

Qご相談内容

相談日:2016年8月10日

私の友人の親が利用しているデイサービスのことですが、
管理者や生活相談員を見たことがないというのです。
介護スタッフの方は親切で、痛みの緩和やリハビリは素晴らしいらしいとのことです。
ただ、以前利用していた施設では、管理者や生活相談員の方が毎日あいさつしていたのに ここの施設では介護スタッフしかいないみたいなのです。
友人が言うには、これからも利用したいのですが、専門的な相談ができる人がいないのが 少し不安になるというのです。
是非とも、安心して利用できるようにしてください

A回答

回答日:2016年9月13日


日頃より、本市の介護保険行政へご理解とご協力を賜り感謝申し上げます。
今回いただいた、ご相談・ご要望いただいた件についてご返答いたします。
当課においては、年間を通し、市内介護保険事業所への立入検査、実地指導を順次行っています。
当該施設につきましても、早急に現状確認を行い、実態把握に努めるとともに、必要な指導を行ってまいりたいと思います。
ご相談・ご要望ありがとうございました。今後とも、本市の介護保険行政につきまして、ご理解とご協力を賜りますようお願い申しあげます。

福祉部 ちゃーがんじゅう課
電話:098-862-9010 

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。