文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 高齢者福祉 > 介護保険給付に係る問い合わせについて

ここから本文です。

更新日:2016年9月13日


介護保険給付に係る問い合わせについて

Qご相談内容

相談日:2016年8月23日

平成27年4月13日より、ちゃーがんじゅう課(給付グループ及び施設グループ)では、介護(予防)給付に関すること及び指定基準に関することについて、介護保険事業所からの問い合わせは、書面にて受け付ける(ただし、利用者に急迫性がある場合等、例外的に電話にて受け付けできる場合があります。)こととなっているが…
『インターネット相談窓口』と同様に、問い合わせ内容及び那覇市の回答をホームページに公開して、質問者以外でも閲覧できる様にして欲しい。※Q&Aの様に。
それにより、新規で問い合わせる必要が無くなるケースも出てくるのではないか?

又、公開できない理由があるなら説明して欲しい。

A回答

回答日:2016年9月13日


日頃より、本市の介護保険行政へご理解とご協力を賜り感謝申し上げます。
今回、ご要望をいただきました件についてご返答いたします。
多くの事業所に共通した回答内容になる質問に関しては、ホームページに掲載していきます。また、集団指導で挙がった質問に対する回答や、法改正があったもので介護保険事業所へ周知する必要性の高いものについては、ホームページにて周知しております。
ご要望・お問合せありがとうございました。今後も、本市の介護保険行政につきまして、ご理解とご協力を賜りますようお願い申しあげます。

福祉部 ちゃーがんじゅう課
電話:098-862-9010

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。