文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > ちゃーがんじゅう課の対応について

ここから本文です。

更新日:2020年12月2日


ちゃーがんじゅう課の対応について

Qご相談内容

私事でよくちゃーがんじゅう課を利用している者です。

毎回対応が良くないと感じていますが、今日対応した方についてあまりにも酷かったので相談です。

氏名などは名札をしてなかったので分かりません。
年配の女性です。
窓口付近にいたので話しかけたのですが
すみませんと話しかけると「はぁ?」と怒ったような口調で返答がありました。
用件を話すと「はっ?何?」と不機嫌な対応をされました。

私はあまりにもびっくりしてしまい用件を伝えることも出来ず、相談も出来ずにその場を立ち去りました。
私は介護の相談で訪れることが多いのですが、廊下でキョロキョロしてる高齢の方がいても職員は見て見ぬふりの方が多いです。
役所は市民に寄り添う事がお仕事ではないのでしょうか?

今までも感じていましたが非常に対応が悪いと思います。
私の相談も担当が返答を考えるだけで職員全員に伝わることないと思いますが、那覇市の職員は非常に対応が悪く感じます。

A回答

 日ごろは、本市政にご理解とご協力を頂き感謝申し上げます。
 この度は、当課窓口で大変不快な思いをされたことに対し、お詫び申し上げます。
 当課職員の対応について、日頃から悪く感じていらっしゃるというご指摘を真摯に受けとめ、今後のよりよい対応に活かしてまいりたいと考えております。
 今回指摘されたことを当課の窓口を担当している職員と共有し、市民サービスの向上に向け、より丁寧な対応に努めて参ります。

 今後とも市政へのご理解ご協力をよろしくお願いします。


那覇市 福祉部 ちゃーがんじゅう課
電話番号:098-862-9010

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。