文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > くらし・生活・相談 > バス 時刻表

ここから本文です。

更新日:2018年6月18日


バス 時刻表

Qご相談内容

相談日:2018年6月18日

いつもお世話になっております。
数年前から非常に困っていることがあります。
朝はバス出勤しているのですが、バスが時刻表より1分2分早く去ることがあります。
5分以上遅れることもあり、それも困るのですが、交通事情もありますので、それは納得できます。
でも時刻表より早く去られると、朝の大切な時間帯に20分程次のバスを待つことは時間の浪費であり、本当に困ります。
今利用しているバスの会社に市民をもっと大切にして欲しいとご指導お願い致します。
住みやすい那覇市になりますようお力をお貸しください。

A回答

ハイサイ、那覇市の交通行政に貴重なご意見ありがとうございます。
いただきましたご意見につきましては、当該会社)にしっかり伝えました。
当該会社)からは、「路線バスが予定時刻より早く到着した場合には、停留所で時間調整を行っておりますが従業員に教育が行き届いておらず申し訳ございません。該当営業所へは、時間調整を行うよう指導・改善を行いました。全従業員に関して注意喚起や添乗指導などを行い、引き続き指導を行って参ります。」との回答をいただきました。
本市としても、利便性の高い公共交通の実現に努めてまいりたいと考えておりますので、今後とも本市の交通行政へのご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。 

都市みらい部 都市計画課
電話:098-951-3246

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。