文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > くらし・生活・相談 > 消費生活センターではどのようなことをしていますか?

ここから本文です。

更新日:2024年9月4日


消費生活センターではどのようなことをしていますか?

Qご相談内容

消費生活センターではどのようなことをしていますか?

A回答

地方公共団体が設置している消費者からの苦情相談等の事務を行う行政機関です。事業者に対する消費者の苦情相談に応じ、相談内容により問題解決のため、助言、あっせん、情報提供等を行っています。また、消費者トラブルを未然に防ぐため、啓発パンフレットの発行、消費者出前講座などによる、消費者啓発活動等を行っています。

市民生活安全課
電話番号:098-862-9955

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。