文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > くらし・生活・相談 > 那覇市IT創造館について教えてください。

ここから本文です。

更新日:2023年8月22日


那覇市IT創造館について教えてください。

Qご相談内容

那覇市IT創造館について教えてください。

A回答

那覇市IT創造舘は、情報通信産業の支援と情報通信技術に関する知識及び技術の向上等を目的とした共同利用型のインキュベート(創業支援)施設です。 
館内は、大会議室(84人収容)、IT研修室(PC25台設置)、入居用施設(中核企業室・インキュベート室)、及び入居者用駐車場施設25台(うち1台は身障者専用)で構成しています。 
入居用施設の入居要件は、沖縄振興特別措置法上の情報通信産業を営む者であることのほか、以下の全てを満たす者となります。
○中核企業室
(1)情報通信産業の集積に寄与する者であること。
(2)情報通信産業の市場の開拓に寄与する者であること。
(3)情報通信技術に関する専門技術を有する人材の育成に寄与する者であること。
(4)市長が定める事項を満たす者であること。
○インキュベート室
(1)中小企業基本法第2条第1項の中小企業者であること。
(2)成長の可能性が見込まれる事業計画を有し、事業に着手している者又は着手することが確実に見込まれる者であること。
(3)市長が定める事項を満たす者であること。
【問い合わせ先】 那覇市IT創造館 TEL:098-941-7000
商工農水課
電話番号:098-951-3212

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。