文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 教育・健全育成 > 誠意ある回答を!!

ここから本文です。

更新日:2017年7月20日


誠意ある回答を!!

Qご相談内容

相談日:2017年7月20日

1 教育・教育施設・文化 学校の配布物に関して 2017年7月11日

ご質問
子供が○○小に在籍しています。
不登校で登校出来ていませんが、毎月の教材代(徴収金)は支払っています。
宿題として配布しているプリント類など配布をしてもらえません。
不登校なので学校の学習の進み具合確認の為にも配布を希望して学校へ何度か意向を伝えていますがそれでも頂けません。

不登校児の配布物の取扱いに関してどのような対応がよく行われるのか教えて下さい。

回答・対処方法
 日ごろより、本市政にご理解ご協力いただき感謝申し上げます。
 
 不登校児童生徒への配布物の取り扱いに関しては、担任や教育相談支援員等を中心に家庭訪問を継続するとともに、週1回~2回のペースで学習に関するプリントやお知らせ類を渡している状況であります。

 今後とも市政へのご理解ご協力をよろしくお願いします。


学校教育部 学校教育課
電話:098-917-3506

相談者が配布物等をもらってないから相談したのに対して、「担任や教育相談支援員等を中心に家庭訪問を継続するとともに、週1回~2回のペースで学習に関するプリントやお知らせ類を渡している状況であります。」
という回答はおかしくないですか?

A回答

日頃より、本市政にご理解ご協力頂き感謝申し上げます。

 「不登校児童生徒への配布物の取り扱いについてどのような回答がよく行われているか」についての回答は、一般的な対応ということで回答を行いました。
 相談者の件については、学校へすでに対応の確認を行っており、今後も保護者と学校側が連携をとりながら対応してくことを確認しているところです。

今後とも市政へのご理解ご協力をよろしくお願いします。

学校教育課
098-917-3506

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。