文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 那覇市教育委員会教育相談課、青少年ダイヤル「なは」

ここから本文です。

更新日:2019年5月31日


那覇市教育委員会教育相談課、青少年ダイヤル「なは」

Qご相談内容

子どもが小学校から那覇市教育委員会教育相談課の電話番号が記載された名刺サイズの黄色い紙を受け取ってきました。

こちらに市外局番なしの電話番号(832-7867)が記載されているのですが、携帯電話からかけてもつながるのでしょうか?

市外局番を知らない子どもたちはどのように電話をかければ良いのでしょうか?

A回答

日頃より、本市教育行政へのご理解、ご協力いただき厚く感謝申し上げます。
令和元年5月31日付けでご相談のありました「青少年ダイヤル なは」について回答いたします。
「青少年ダイヤル なは」は、学校生活や友人関係などで悩みや困りごとを持つ青少年に対して、心理士による相談を受ける取り組みとなっております。
お子様が学校より受け取ってきた黄色の紙は、広報用紙であります。
配布しました広報用紙は、ご指摘のとおり市外局番が抜け落ちており、携帯電話から市外局番なしでは発信を行うことができません。
今回のご指摘を受け、今後は市外局番を記載し、携帯電話からでも発信が行えるよう改めてまいります。
今後とも本市教育行政へのご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。



那覇市教育委員会教育部 教育相談課 
電話番号:098-832-7868

 

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。