文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 教育・健全育成 > 小・中学校の入学手続きについて教えてください。

ここから本文です。

更新日:2023年8月22日


小・中学校の入学手続きについて教えてください。

Qご相談内容

小・中学校の入学手続きについて教えてください。

A回答

入学する年の1月中旬頃に指定小・中学校を記載した「就学通知書」を送付します。
1月中旬以降に市民課(各支所)で住民票異動の手続き(市外からの転入または市内間での転居)を行った場合は、住民票異動の手続きから1週間後を目途に新しい「就学通知書」を送付します。 

各小・中学校で1月末~2月に入学説明会を行っていますので、就学通知書を持参のうえご参加ください。

学務課
電話番号:098-917-3505

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。