文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 緑化・公園 > 緑ヶ丘公園内の通行車両について

ここから本文です。

更新日:2016年9月28日


緑ヶ丘公園内の通行車両について

Qご相談内容

相談日:2016年9月13日

以前は公園内の施設利用がありましたがここ1年近く利用は見られません。以前はその施設にくるハンディキャップの方達を乗せて車両が公園内を入っていました。現在は一般の車が抜け道として通っています。そこは車が通ると通行人が一旦道を出て広場、又は草むらに避けなければならない程の幅です。公園内なので子供たちは走り回り、ボールで遊ぶような広場が隣にあるので飛び出てきますし、散歩していても車が通って避けなければなりません。ぜひ施設利用の方、公園内整備の方以外の車両通行止めにして下さい。入り口付近の住民の車も公園内を通らずに道に出れると思います。チェーンやポール等での対策を要望します。よろしくお願い申し上げます。

A回答

回答日:2016年9月28日


平素より、本市の道路交通行政にご理解とご協力を頂き、ありがとうございます。
ご相談の道路は本市が管理する那覇市道牧志西線となっており、主に地域の住民が利用する道路です。
ご相談のありました、車両の通行止めについては、現在、車両による利用者がおり、通行止めにしますと日常生活に支障をきたす為、難しい状況であることをご理解ください。

この度は、御相談を頂きありがとうございました。
今後とも本市道路行政に対しまして、何かお気づきの点がございましたら、ご連絡願えばと思います。

建設管理部 道路管理課
電話:098-951-3237

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。