文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 緑化・公園 > 台風前 漫湖公園刈草撤去について

ここから本文です。

更新日:2016年10月11日


台風前 漫湖公園刈草撤去について

Qご相談内容

相談日:2016年10月2日

雑草刈り取り作業をされ、刈り取った草の山がそのままになっています。通常時はいいと思いますが明日台風が直撃するのがわかっているのに、そのままだと風の方向では私たちが住んでいる建物内に大量に吹き飛んで掃除が大変です。至急撤去してください。

A回答

回答日:2016年10月11日


 日ごろは、本市政にご理解ご協力いただき感謝申し上げます。
 さて、ご相談のありました刈草の撤去については、10月3日(月)にパッカー車にて回収したところです。
 公園の草刈後の回収については、草刈した翌日に行うようにしておりますが、今回のように、草刈を金曜日(9月30日)に行った場合には、回収は翌週の月曜日(10月3日)に行うことになります。
 しかしながら、台風18号が非常に強い勢力で沖縄本島地方に接近していたことから、台風対策に追われ、回収が遅れてしまい、ご心配をおかけしてしまいました。
 今後は、台風等の接近時における草刈や回収する日程について、再検討を行い、ご迷惑ご心配をお掛けしないように公園の維持管理に努めてまいります。
 今後とも市政へのご理解ご協力をよろしくお願いします。

建設管理部 公園管理課
電話:098-951-3239 

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。