文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 緑化・公園 > 新都心公園の壁打ち施設の整備について

ここから本文です。

更新日:2016年11月16日


新都心公園の壁打ち施設の整備について

Qご相談内容

相談日:2016年11月6日

新都心公園のおもろ天空橋と博物館美術館の間のスペースで、おもろ天空橋の橋げたを壁にして、野球ピッチャーの練習、サッカーのシュート練習、テニスの練習等している人たちがいる。見ていてとてもほほえましいのだが、専用に整備された場所ではなく、木や雑草が邪魔になっているなど、練習しづらそうである。なので、当該場所を壁打ち施設として、再整備してはどうか。ウォーキングする人はトラックがあるから歩道を撤去しても問題ないし、一人でも練習できる環境を整備することにより、市民の健康増進およびスポーツ振興につながると思う。ぜひ検討してほしい。

A回答

回答日:2016年11月16日


日頃から公園管理にご協力いただきありがとうございます。相談内容について回答致します。
壁打ちを行っている場所は、園路として整備しており新都心地域の重要な動線であるため撤去は考えておりません。
また、壁打ち施設の整備につきましては、利用者等の意見を伺い検討していきたいと考えております。
今後とも公園管理につきましては、ご理解とご協力をよろしくお願いします。

建設管理部 公園管理課
電話:098-951-3239 

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。