文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 緑化・公園 > 公園内環境について

ここから本文です。

更新日:2016年12月7日


公園内環境について

Qご相談内容

相談日:2016年11月28日

日々、市民の為にお仕事頑張って下さり感謝しております。
早速ではございますが、相談タイトルの件についてお話させてください。
那覇市天久にあります「緑風公園」ですが、近くにはいつも子供達でにぎやかなぷりん山公園や美ら町公園、さらには住宅街の中にあり子供達も多いはずの場所にあるにもかかわらず遊具が少ないためか子供達の遊ぶ姿があまりに少なく暗く感じる公園なのでカラフルな遊具等を設置して、もう少し活気のある明るい公園に変えてほしいと思い今回メールをおくらせていただきました。
毎日通るたびに暗い雰囲気の公園にさらに不気味さを感じます。
公園が楽しい場所だと人も集まってにぎやかになると思います。
緑風公園を子供達があそばない公園から子供達が増える明るい公園に変えてほしいと願っております。
毎日ご多忙とは存じ上げますがどうぞよろしくお願い致します。
長文失礼いたしました。

A回答

回答日:2016年12月7日


天久緑風公園につきましては、滑り台1基とスプリング遊具2基の遊具の他、広場や東屋、トイレ、スツール等の施設があり遊具の増設は現在考えておりません。
また、公園の環境につきましては、イメージアップを図り利用者を増やせるように検討していきたいと考えております。
今後とも那覇市政にご理解ご協力たまわりますようよろしくお願いします。

建設管理部 公園管理課
電話:098-951-3239 

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。