文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 緑化・公園 > あきれた「役所仕事」

ここから本文です。

更新日:2017年5月18日


あきれた「役所仕事」

Qご相談内容

相談日:2017年5月18日

公園内の浮浪者等、いろいろな苦情をメールで訴えてきた。1年以上放置されているものもある。
5月17日、たまたま公園管理課の職員にお会いし、直接話を聞くことができた。
公園内にはたくさんの放置自転車がある。わかっている様子ではあるが、実際はわかっていない。
公園内の東屋に、2~3か月前から浮浪者が住みついていますよというと、これもまた、わかって
いない様子。現場に連れていく。浮浪者の話を聞くと、3か月前から住みついているとのこと。
私は2か月前ぐらいにはこの浮浪者の件をメールで通報している。階段下のブロックの
盛り上りと欠損。これは通報して1年以上になると言うと、課が違うので伝えておきます、とのこと。
違反駐車場の件。業者に委託しているので、伝えておきますとのこと。の
建物の階段下にも浮浪者が住みついている件、これも課が違うので伝えておきますとのこと。
この苦情のメールを読んだ市民はどう感じるでしょうか?私が浮浪者の場所を案内すると言った
から、渋々ついてきたのであって、公園内を見回りに来たのではない。苦情のメールの事など、
全く頭にない。公園管理課は廃止してもよいと思います。苦情はこの他にもたくさん伝えてあります。盗難自転車の確認をしていました。

A回答

 日ごろより、本市政にご理解ご協力いただき感謝申し上げます。
 公園内の日常的な維持管理につきましては、公益社団法人 那覇市シルバー人材センターと業務委託契約を締結し、清掃、除草等の日常管理を行っております。
 爬龍橋階段下のブロックの盛り上がりについては、補修をするよう指示したところです。
 今後とも市政へのご理解ご協力をよろしくお願いします。

建設管理部 公園管理課
電話:098-951-3239

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。