文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 緑化・公園 > 市中の落書き

ここから本文です。

更新日:2017年6月4日


市中の落書き

Qご相談内容

相談日:2017年6月4日

最近、跨道橋下のコンクリート塀や公園の遊具および遊具案内板等などへの落書きが気になります。当然所管部署から警察への被害届は出されているものと思いますが、その状態が放置されているのも景観や防犯上好ましくないため、対処していただきたいと感じております。割れ窓理論につながる話だと思われますので、観光需要を多く抱える那覇市であるからこそ、敏感かつ迅速な対応があると好ましいのではないかと思われました。

A回答

日頃は、本市政にご理解ご協力いただき感謝申し上げます。また、回答が遅れましたことをお詫び申し上げます。
ご指摘のとおり、園内の利用に関しまして、落書き等のマナー違反が多くみられ、対応に苦慮している所であります。
以前より、不定期の巡回や順次、注意書きの看板を設置するなど指導を強化してはおりますが、被害の拡大を未然に防ぐためにも、破損等を発見次第、速やかに修復作業を行い、市民の皆様が快適にご利用できるよう対応していきたいと考えております。
今後とも市政へのご理解ご協力をよろしくお願いします。


公園管理課 管理再整備グループ 951-3239

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。