文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 緑化・公園 > 公園に集まる方々の騒音及び迷惑駐車について

ここから本文です。

更新日:2017年9月18日


公園に集まる方々の騒音及び迷惑駐車について

Qご相談内容

相談日:2017年9月18日

”雨乞御嶽(あまごいのうたき)”という夜景が綺麗な公園があり、若い人にとても人気がある公園なのですが、その公園に集まる方々の毎夜の騒音と迷惑駐車にとても困っております。
公園内では、明らかな少年風の者が飲酒やタバコ、深夜にも関わらず花火をしたり大音量のバイクを走らせ夜も寝れません。さらに、公園内の駐車場がいっぱいになると私が住むアパートの駐車場に無断駐車して、以前は1時間も車が出せなく困りました。
公園を封鎖してほしいと思っているわけではありません。ただ、夜間の管理についてどうにか対策して頂きたいのです。
付近住民の理解がある公園にしていただければ幸いです。

A回答

公園管理課(公開)
 日頃より本市の公園行政にご理解ご協力いただきましてありがとうございます。
 平成29年9月18日にご相談のありました「公園に集まる方々の騒音及び迷惑駐車について」つきましては、回答が遅れたことをお詫びいたします。
 先日(12月25日)、ご相談内容等について、首里崎山公園においてご説明いただきありがとうございました。
 その際、当方より提案いたしました「当該公園駐車場入口にカギを設け、双方で開閉できるようにする」ことについて、建物の管理者である那覇警察署警務課と早急に調整を行ってまいりたいと考えております。
 なお、カギの開閉等について、了解が得られた場合、本市においてカギの設置を行ってまいります。
 今後とも本市の公園行政につきまして、ご理解ご協力のほど宜しくお願い致します。

建設管理部 公園管理課
電話:098-951-3239

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。