文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 緑化・公園 > 公園街灯の電球切れについて

ここから本文です。

更新日:2017年10月31日


公園街灯の電球切れについて

Qご相談内容

相談日:2017年10月31日

おもろまち2丁目にあるヤマダ電機と合同庁舎の間にある公園ですが、
いくつか街灯の電球が切れているため、夜になると暗い場所があり
治安上良くないように思います。
早めに電球を交換して頂けないでしょうか。
よろしくお願いいたします

A回答

日頃は、本市政にご理解ご協力いただき感謝申し上げます。
公園内につきましては、日常的に、適宜、巡視等で施設の異常等を発見次第、速やかに修繕作業を行っているところであります。
しかしながら、ご指摘のありました公園の街灯については、新都心公園内の一部となっており、相談のありました翌日の11月1日に現場の確認を致しました。
その結果、台風の影響と思われる漏電で一部街灯の回路が消灯しておりました。
即、復旧作業を行い正常に点灯しておりますが、御心配をおかけしましたこと、お詫び申し上げます。
なお、ご指摘の区間に関しましては、節電のため深夜には一部消灯するよう設定しております。
今後も市民の皆様が快適にご利用できるよう施設の状態を良好に保っていく所存でありますので、市政へのご理解ご協力をよろしくお願いします。


建設管理部 公園管理課 管理再整備グループ
電話:098-951-3239

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。