文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 緑化・公園 > 森口公園の駐車場利用の件

ここから本文です。

更新日:2017年11月17日


森口公園の駐車場利用の件

Qご相談内容

相談日:2017年11月17日

森口公園の駐車場は、曜日・昼夜を問わずほぼ満車状態が続いています。私の知る限りでは5
~6年、同様の状態です。周辺住人の方が自分の駐車場の様に停めておられるのではないかと思います。
公園を訪れても訪問者を殆ど見かけたことは、有りません。
個人が無料で公園の駐車場を個人の駐車場の様にお借りできるのであれば、私もセカンドカーを停めたいと思います。
2017年3月に電話で豊見城警察に問い合わせましたら管轄は那覇市役所の公園管理課という事でした。市役所に問い合わせましたところ個人では借りられないとのことでした。常駐している車は調査して指導する。調査の結果は、お知らせしますとのことでした。10月になりましても何の連絡も有りませんでした。
10月3日に建設管理部公園管理課に出向き上記の内容を申し上げ、大変細い道に車が多く往来し危ない事も申し上げました。
公園管理課は、夜中に公園の駐車場に車が停まっているのは、おかしいので調査し連絡すると仰いました。私の電話番号をお教えしました。また、3月の時の担当は誰だったかとお尋ねになりましたが、お名前を伺っておりませんでしたので、分からない旨を告げました。
一ヶ月以上が経過しましたが、何の連絡もありません。
この様な事では、3月の時と同じように何の対応もして頂けないのではないか?
私の個人情報、電話番号や氏名がどのように扱われているのか心配になり、ご連絡いたします。
お忙しいと思いますが、ご返答をお願いいたします。

A回答

 日頃より、本市の公園行政にご理解ご協力いただき感謝申し上げます。
 回答に先立ち、先ず一言お詫び申し上げます。
 本件の対応が遅れ、ご心配ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。
 さて、貴殿からの相談にあるように、当方においても、公園利用者以外の者と思われる駐車を確認しております。その際、持ち主の特定に向けて周辺の調査と併せて警告書を張り、「早期の自主撤去」を指導したところであります。
 今後、公園駐車場の適正な管理・運営となるよう「車止め」等の設置に向け検討していきたいと思います。
 
建設管理部 公園管理課
電話:098-951-3239

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。