文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 緑化・公園 > 那覇市古波蔵の漫湖公園のグランドにての出来事です。

ここから本文です。

更新日:2017年11月27日


那覇市古波蔵の漫湖公園のグランドにての出来事です。

Qご相談内容

相談日:2017年11月27日

本日、19時頃に漫湖公園にてウォーキングしている時に駐車場側のグランドから、高校野球などで使用されている硬式ボールが右側の鎖骨に直撃。
監督さんに主旨を伝えたところ、許可を得て使用している。金を払っておりますとの一点張りです。話になりません。
漫湖公園のグランドは、硬式野球の練習も可能なのですか?
許可を出してるのですか?そうであれば、駐車場や外野付近でウォーキングしていて事故が起きた場合は、許可を出してる那覇市さんの責任でもありませんか?

A回答

日頃より、本市の公園行政に対しご協力いただき感謝申し上げます。
本市の公園を利用中に硬式ボールが直撃したとのことで、お怪我等お体の具合はいかがでしょうか。大事に至らないことをお祈りいたします。
さて、本件に対する対応が遅れご迷惑をお掛けしました。
大変に申し訳ございませんでした。
当方といたしましては、相談内容にありました時間帯に漫湖公園を利用していた団体へ、内容の事実確認を行いました。併せて、本市が管理している漫湖公園をはじめ、すべての公園において硬式野球による利用を禁止している旨の注意等を行い、相手から「二度と硬式野球を行わない」旨の確認を行ったところでございます。
今後は、改めて硬式野球による利用が禁止であることを、公園利用者への周知を図ってまいりたいと考えております。
今後とも本市の公園行政に対し、ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

建設管理部 公園管理課
電話:098-951-3239

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。