文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 緑化・公園 > 牧志北公園

ここから本文です。

更新日:2017年12月7日


牧志北公園

Qご相談内容

相談日:2017年12月7日

牧志北公園の枯れ葉が、我が家の駐車場や玄関前に飛び散らかり、毎日の掃除が大変です。
公園も古く、前にも暴行事件や、最近でも学生の喫煙など、外から、公園内が、見辛く子供たちも怖くて、遊具もないので、浮浪者や、学生の喫煙を提供してるよつな感じです。10年くらい前にも公園緑地課の方と現場で相談しましたが?
見晴らし良く、お年寄りが、軽く運動できるようなスペースにして欲しいですね。
公園を確認しに行かれる時は、立ち会いたいので、連絡して下さい。

A回答

日頃より、公園行政にご理解ご協力いただきましてありがとうございます。
牧志北公園の日常管理については、市内公園管理指定管理者である、シルバー人材センターにて定期的に清掃等を行っております。
また、隣接する住民からの要望により、樹木の剪定等も行っております。
当該公園は、地域の拝所もあり、比較的地域に親しまれている公園として認識しております。
商業地域にも近く、小さいながらも多くの訪問者があることも確認しております。
現在、新たな整備計画は考えておりませんが、今後、施設の老朽化による整備を行わなければならない時期が来た場合には、地域を含めた自治会・関係者と協議を行い、より広く利活用が図れるよう整備の検討を行ってまいります。
今後とも公園行政につきまして、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

都市みらい部 公園管理課
電話:098-951-3239

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。