文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 緑化・公園 > 新都心駐車場

ここから本文です。

更新日:2018年1月5日


新都心駐車場

Qご相談内容

相談日:2018年1月5日

駐車場の不正らしきのを見ました。
定かでは無いのですが、朝車を停めて夕方出庫するのですが、出る間際に、入り口のチケットを取り、朝取ったチケットを使わず、たった今取ったチケットで出て無料で停めてるみたいです。
かなり慣れているようで、1人がチケットを取り、後続車に渡してました。
建設や土木工事の作業員の方のようでした。作業車のような車が何台か連なりそれをしてました。

実は、こういう事例を以前も見た事があります。ただ今回は悪質だと思いメールしました。
因みに、公園の管理者の方の車ではありませんでした。

A回答

日頃より公園行政にご理解ご協力いただきましてありがとうございます。
新都心公園駐車場においては、現在、有料化の社会実験を行っており駐車場業者が管理を行っております。
ご相談がありました「不正らしき公園駐車場の利用」について、本市から駐車場業者へ報告を行い、現場確認・報告を受けております。
その結果、出庫をスムーズに行うため「仲間の一人が料金支払い機の前に立ち、次々に料金の支払い作業(領収書の受取を含め)を手伝っていたものではないか」との報告を受けております。
併せて、「引き続き公園駐車場の適正利用に努めてまいります。」とのことです。
本市への情報提供ありがとうございました。
今後とも公園行政につきまして、ご理解ご協力のほど宜しくお願い致します。
建設管理部 公園管理課
電話:098-951-3239

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。