文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 緑化・公園 > 新都心公園のフリーマーケットの車乗り入れについて

ここから本文です。

更新日:2018年3月22日


新都心公園のフリーマーケットの車乗り入れについて

Qご相談内容

相談日:2018年3月22日

新都心公園で定期的にフリーマーケットを開催していてにぎわっていていいと思います。フリーマーケットの人たちが車を公園歩道に乗り入れていますが、公園歩道は車の重量に耐えられるように設計し作られているのでしょうか。
フリーマーケットが開催されるようになってから、公園歩道および埋め込みライト?の段差が目立つようになってきたと感じています。車の重量に歩道が耐えられないのであれば、乗り入れについて、市から指導すべきではないでしょうか。よろしくお願いします。

A回答

 日頃より公園行政にご理解ご協力いただきましてありがとうございます。
 まず、回答が遅くなりご迷惑をお掛けしましたことをお詫び致します。
 那覇市の公園につきましては、公園利用者の安心安全を考慮し、車両の通行を制限しております。
 ご相談のありました新都心公園においては、緑化センター指定管理者の自主事業の一環として、フリーマーケットが開催されております。それに伴い、車両の乗り入れについては、必要最低限の車両に限り許可しております。
 埋め込み照明との段差が目立つとのご指摘については、現場等を確認し、今後の対応について車両乗り入れ禁止等を含め検討したいと考えております。
 今後とも公園行政につきまして、ご理解ご協力のほどよろしくお願い致します。
 
都市みらい部 公園管理課
電話:098-951-3239

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。