文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 緑化・公園 > 新都心公園グランド利用について

ここから本文です。

更新日:2018年4月28日


新都心公園グランド利用について

Qご相談内容

相談日:2018年4月28日

新都心公園に設置されているスケボー練習場の騒音。

夜間21:20にグランド全体が消灯されますが、この時間を守らず21:30過ぎてもまだ使用しています。
そもそも、子供の夜更かしが」問題になっている沖縄で21:30ま、かつ大きな騒音を出す施設を夜遅くまで開放する必要があるのでしょう。
周辺住民はスケボーと鉄板の施設から出される騒音が我慢できません。
健全なスポーツとして理解はしますが,せめて夜間は20:00までにする事は出いませんか。
あるいはスケボー施設に防音の素材あるいは囲いなど騒音の減少を検討してください。今,当マンションも含め近隣住民のあいだで署名運動をするか検討しています

A回答

 この度は、公園行政における貴重なご意見をいただきありがとうございます。
 また、深夜の騒音に関して、不快に思われることが生じてしまい申し訳ございません。
 今回、ご相談のありました新都心公園のスケートボート場につきましては、利用時間が21時までとなっております。
 現在、夜間警備を委託している警備会社が、22時過ぎに施錠することになっておりますが、今回のご指摘を受け、警備会社と調整をし21時過ぎには施錠いたします。また、20時までの使用につきましては、検討することとしました。
 今後とも、本市の公園行政にご理解とご協力をよろしくお願いいたします。


公園管理課 利用企画グループ 
電話:098-951-3239

 

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。